hirapi's blog

ちゃんとしたふりをする

Hanami公式入門ガイド日本語訳【2】Getting Started(1)

http://hanamirb.org/guides/1.1/getting-started/

はじめよう

こんにちは。このページを読んでいるということは、あなたはHanamiについてもっと学びたいと思っていることでしょう。
すばらしい、おめでとう!
保守しやすく、安全で、高速で、テストしやすいwebアプリケーションを作る新しい方法を探しているのなら、きっと大丈夫です。

Hanamiはあなたのような人々のために作られています。

あなたがまったくの初心者だろうと経験豊富な開発者だろうと、 この入門はとてもハードかもしれない ということを先にお伝えしておきます。
私たちは時を経て「物事はこうあるはずだ」という予測を確立していきます、それを変えることは苦しいことかもしれません。 ですが、変化無しに挑戦は無く、 挑戦なしに成長は無いのです。

Hanamiの特徴がおかしく思えることもあるでしょうが、それはあなたがおかしいということではありません。
それは習慣の問題かもしれないし、設計に失敗しているのかもしれないし、あるいはバグかもしれません。

コミュニティの全員が、Hanamiをもっと良くするために日々全力を尽くしています。

このガイドでは、初めてのHanamiプロジェクトをセットアップし、簡単な本棚のwebアプリケーションを作ります。
私たちはHanamiの主要なコンポーネントに触れることになります、そしてそれら全てはテストの上に成り立っています。

もし一人ぼっちだと感じたり、くじけそうになっても、あきらめないで、私たちのチャットに加わって助けを求めてください。
きっと、喜んであなたとお話をする人がいます。

楽しんで。
Luca Guidi
Hanami開発者